メンバーblog第26弾!!カラーガード、ありさ です🫧
前回のblogを書いてくれたゆうかの妹💕
2人は姉妹でFOCUSのカラーガードに所属しています🫱🏻‍🫲🏼

マーチングを始めたのも、THE FOCUSに入ることを決めたのも、
きっかけは、軽い勢いのようなものだった💨

2022、2023と過ごしていくうちにFOCUSのメンバーを知り、
沢山関わっていく中で
どんどんFOCUS色に染まっていった…💙

それでは ありさ、
お願いします💫

マーチングを始めたきっかけ

中学の時は、バレーボール部🏐で、音楽とは無縁の生活をしていました!

高校に入って、バレーボールを続けようとしていたのですが、友達に吹奏楽部見学に行かない?と言われたことと、
姉がマーチングを頑張っていた姿を見て、若干尊敬していたので、興味本位で見学に行きました!

そこで、カラーガードを見た時、私もこんな素敵な衣装を着て、キラキラしたい!✨
と思って入部したのが、マーチングを始めたきっかけです!

THE FOCUSに入団したきっかけ

最初は、大学に入った後も、体を動かすことをしたい!と思っていた時に、姉にFOCUSに見学来ないっ?と言われたことがきっかけでした。

で、なんとなく入ってみようと決めました。
勢いのような、実はとても軽い理由でした。

2023シーズンを振り返って

2023シーズンは私にとってFOCUSに入って2年目のシーズンでした。

1年目は、慣れない振り付けや人間関係の構築が不十分だったため、色々な場面で失敗することが多々ありました…。

しかし、2年目になって、FOCUSの雰囲気について来れるようになってきて、いろんなことができるようになったなと感じます。

そして、全国大会にも出場でき、とても充実したシーズンでした!

ありさにとって FOCUS とは?

色々な人と話すことができる場だと思います!

大学にいると、学部の人としか話さないため、みんなで同じことを学び、似通ったことをし、
比較的似ている?将来を目指しています。

しかし、FOCUSのメンバーは、職業や趣味など、みんなバラバラで、ほんとに多種多様な方がいます。

皆さんとお話しているととても楽しく、毎週色々な笑いが起きて飽きません。

未来のメンバーへ!

一度見学に来たら、ある意味逃れられない!

私が軽いノリで入団を決めたように、きっかけや理由はなんだっていいと思います!

迷っている方は是非一度見学にお越しください❤️‍🔥


ありさ、ありがとう😌

年齢も、住んでいるところも全然違う!
多様なメンバーがそろっているところもFOCUSの特徴のひとつです。

平日の過ごし方も人それぞれで
考えるていることも、マーチングへの向き合い方も十人十色🎨

FOCUSの練習日は
パート関係なく、メンバー同士がたくさんコミュニケーションをとって
楽しく過ごしています🌟

どんな人がいるんだろう…
初めてだから緊張しちゃう…

そんなあなたも、大丈夫!!
メンバー全員大歓迎です❤️‍🔥

見学では、たくさんお話しして
いろんなメンバーのことを知ってください☺️💕

見学申し込みはこちらから!
他の受付方法については、各種SNSをご確認ください😉

きっかけは何でもいい
思い立ったらまずは見学に来てみませんか?

お待ちしています🫶🏻