メンバーBlog 第24弾は、ピットパート ひな🌷

小学生の頃から仲の良いあるFOCUSメンバーがきっかけでマーチングを始めた ひな!
そのメンバーが、ひなをTHE FOCUSにも連れてきてくれました🌟

入団前には仕事との両立や、みんなについていけるのかという不安も感じていたひなだったけど

入団を決意し、努力を惜しまず
ひなにとって2年目となる2023シーズンにはパートリーダーに抜擢&ティンパニに初挑戦!!

そんなひながFOCUSに入るまでや、この2年間を振り返ってくれました💫

それではひな、お願いします🥰


THE FOCUSに入るまで


私は高校受験のタイミングからマーチングを一緒にやろうと友達に誘われ、高校入学後はまっすぐマーチングのある吹奏楽部に入部、
鍵盤楽器をメインに担当し、約2年半活動しました🌈

高校卒業後は、しばらくマーチングから離れる生活をしていましたが、
その友達はFOCUSに入団!

ごっちという愛称で輝く友達を、FOCUSの1ファンとして応援していました📣✨

その間もごっちは中学の頃と変わらず私をマーチング・FOCUSへの入団を勧めてくれていました。

大学や仕事との両立や一般団体でやっていけるのか、など不安も大きくお断りさせて頂いたこともありましたが、
めげずに誘ってくれたおかげで、数年振りにマーチング生活に戻ることを決意、FOCUSに入団しました❤️‍🔥!

ごっち本当にありがとう🫶🏻!

入団したきっかけ

高校を卒業して3年目…初めてFOCUSの見学へ。
そこでは温かく迎えてくれるメンバーがいて、久しぶりに楽器に触れることが出来、アンサンブルにも参加させてもらいました!

みんなの前で発表した時のワクワクは忘れられません✨

その時は社会人になったばかりということもあり、マーチングと保育士の仕事との両立への不安で入団には踏み込めませんでしたが、
これからの一年をFOCUSへの準備期間にしようと決心しました!

2023シーズンを振り返って

私はFOCUSに入団し2年が経ちますが、昨年度と今年度を比べて大きく変わったことは、なんと言ってもルーキーという立場からパートリーダーという役目に変わったことです。

一年目は、とにかくガムシャラに楽譜に食らいついていた思い出ばかりですが、

今年はパートリーダーとしてピットをよりよいパートにしようと、テクニカルリーダーの麻花さんと一緒にたくさん話し合い、歩んできました!

また、今年はマーチングシーズン初のティンパニにも挑戦💥

ティンパニは、実はずっと挑戦してみたかった楽器で
たくさんの人に支えてもらいながら、最後まで頑張ることが出来ました✨

ジャッジテープで褒めてもらった時は本当に嬉しかったです🎉!

ひなにとってTHE FOCUS とは

私にとってTHE FOCUSとは、元気の源です!

毎週日曜日に必ずみんなに会えるという素敵な約束があり、

みんなそれを糧に平日仕事や学校を頑張っているのではないのでしょうか!🥹笑

FOCUSという居場所があるからこそ日々仕事を頑張ることが出来ています✊

未来のFOCUSメンバーへのメッセージ

FOCUSに入る前は、
仕事と両立することは出来るのだろうか、
みんなについていけるのだろうか、とたくさん悩んだり

自分には出来ないと諦めかけたこともありました。

ですが、そのまま諦めていたらきっと後悔していたと思います😌。

マーチングをやりたい、音楽がしたい、と少しでも思っていたら

ぜひ一度FOCUSの練習を見に来てください!!

見学・入団、お待ちしております!🙌


ひなありがとう🌈

FOCUSのピットパートは、高校生から社会人まで
まるで家族?親戚の集まり?のような温かいパートです☀️

そんな中でひなはパートリーダーとして
ピットメンバーひとりひとりに寄り添いながら、今年のピットパートをつくってくれました😌

きっとあなたにとっても、FOCUSは自分の第2の居場所になる。

どんな人がいるんだろう…?
パートの雰囲気はどんな感じなんだろう…?

こんな疑問をお持ちのあなた…ぜひ見学にお越しください🫧

沢山動いて、話して、ハイタッチして👏
楽しい1日を過ごしましょう!!

見学の問い合わせはJOIN USページより!