お久しぶりのメンバーBlog!第23弾!
2023シーズンのトップバッターはトランペットパート、もあ🎉

トランペットは11年目!!

高校からマーチングを続けるもあは、
高校1年生のときに「We are」でTHE FOCUSに出会ったそう💙

高校卒業後はマーチングをやめようと思っていたり、たくさん悩んだもあだったけど、
見学に誘ってくれた高校の同級生と一緒に入団してくれました👏✨

大学の実習や課題をこなしながらマーチングにも全力で取り組んだ
FOCUSでの2年間はどうだった ?

それでは もあ おねがいします🌟


マーチングを始めたきっかけ

小学4年生の時に運動がほんとに嫌で消去法で楽器を吹くことにしました😂

当時は知っている楽器がトランペットしかなかったということもあって、トランペットを練習し始め、
そこから今までずっとトランペットを吹いています!

今年で11年目です🎺!

高校で入部した吹奏楽部にはコンサートとマーチングの両方の活動があり、
そこでマーチングを始めました⚡️

なのでマーチングは一応5年目
(ちなみにほんとに少しだけマーチングスネアをやっていたこともあります😳)

高校卒業後、2022シーズンにFOCUSに入団しました!

THE FOCUSに入団したきっかけ

高1の県大会でWe areを見た時に
こんなバンドあるの!?って驚いて、
楽しそうだなぁって思ったし、FOCUSをみてマーチングのイメージが変わりました💫

最初は高校卒業したらマーチングはやめようかな、って思っていたのですが、
友達が見学に誘ってくれて、その見学がとても楽しかったのを覚えています。

ギリギリまで入団するか迷いましたが、友達が背中を押してくれて、入団を決意しました❤️‍🔥

その友達は、batteryにいる かほ!
高校の部活も大学も一緒で、ほぼ毎日顔を合わせています☺️

FOCUSに誘ってくれてありがとう‼

2023シーズンを振り返って

いろいろ体験できたし、楽しかったな、っていうのを最初に思いました。

夢の舞台だった日産スタジアムも全国大会も行くことができて…

ほんとにFOCUSを続けてよかったと思っています。

実は昨シーズンが終わってから、今シーズンも継続するかとても悩みました。

通っている大学のカリキュラム的に大学とFOCUSを両立するのが難しいんじゃないか…

でも、
後悔が残るのが嫌で、FOCUSを続けることを決めました。

入団するときから長くても2年しか居られないというのはわかっていて、去年は悔しくも全国を逃してしまった…

今シーズンを逃したらもうマーチングが出来なくなってしまうんだったら、

マーチングを続けない理由が、「大学との両立が難しい」だと、絶対に後悔すると思ったからです💥

今しかできない経験を逃したくなかったのが1番です!

実際今シーズンは課題やテスト、実習に追われながら練習に参加していたので、正直両立が大変だったな…と思います。

ですが、技術面でも精神面でもたくさんの方に助けてもらいながら、今シーズンを乗り切ることができたと思うので、皆さんにほんとに感謝です!

もあにとって THE FOCUS とは?

人生を変えてくれたものです!

FOCUSに入団してなかったらマーチングを続けてないし、トランペットだって続けてないと思います。

FOCUSに入団したからこそ出会えた人たちもいるし、いろんな世界を見ることができました。

一年一年が新鮮だったし何より楽しかったです!

あとこのメンバーで過ごすことができるのが少しになってしまって悲しいけれど、残された時間を大切に過ごしていきたいです🌈

忘れられない思い出をたくさん作ることができました🫧

最後に、未来のFOCUSメンバーへ!

「楽しそう!」「マーチングやってみたい!」って思ったら、まずは見学に来てみて下さい!

その一回で未来が変わるかも🤩!?

そして、FOCUSでしか味わえない楽しさや経験がたくさんあります💎

メンバーみんなとても明るくて、とても楽しんでマーチングをしています!

気になったら一回見学に来てみて下さい☺️

FOCUSで新たな自分、探してみませんか?


もあ、ありがとう!

マーチングはあくまで趣味だけど、 FOCUSにはそれに全力でぶつかり、楽しんでいるメンバーばかり🤩

日常生活との両立は大変でも、ここでしか経験できない沢山のことがある🫧

後悔はしたくない!
その思いで続けることを決めたもあはとってもかっこいい❤️‍🔥

THE FOCUSは
メンバー同士支え合って、
楽しく、全力でマーチングを楽しめる
そんなバンドでありたいです🫱🏻‍🫲🏼

入団したいけど、学校や仕事と両立できるか不安…
という方は、ぜひご相談ください💫

ですが、私たちのことが少しでも気になったなら、
一度見学にお越しください!!

メンバー全員、あなたのことをお待ちしています🌟