10月31日

今日は東海大会
show day!!!

THE FOCUS 2021シーズンのshowテーマwithが表現するのは
メンバーたちの姿です

今、
THE FOCUSのメンバーそれぞれが
FOCUSで何を感じて、どんな想いでパフォーマンスをしているのか

FOCUSの今を知ってもらうためにも

メンバーたちが何を考えているのか、
少しでもお届けできればと思います


全国の人にTHE FOCUSを知ってもらいたい

みんなで楽しくマーチングをしたい

大好きな人たちと、1つでも多くのステージに立ちたい

この1年、このメンバーでしかできないこのshowを楽しみたい

showを作っていく時間をもっと味わいたい

自分がリハーサルで味わえた「何かを掴んだ」感動をFOCUS全体でも味わいたい

大好きな「with」というshowを見てもらいたい

showを磨いて、勝負したい
そのためにできることは全部やりたい

・・・

自分がなんでFOCUSに入ったんだろう?

もう一回フロアに立ちたいから?

マーチングをやりたいから?

showを全力で楽しむ、私もその中に入りたいと思ったから?

いろんなきっかけがあったかもしれません

きっかけももちろん、
メンバーひとりひとりの
FOCUSへの向き合い方は違っていい

THE FOCUSが「団体として」大切にしていることは

大好きな仲間たちと楽しくマーチングをすること
“感動の発震源”であり続けること

だけど

「まじめにチャラチャラを楽しみたい」

「やるからにはしっかりやりたい」

「全国大会に進みたい」

みんながみんな同じじゃない

でもそれでぶつかりあうのではなく
他のメンバーに自分の想いを伝えられること、
手を取り合えること、
それって、FOCUSだからこそできることなのでは…?

そうやって
メンバー全員で
今日まで「2021シーズンのTHE FOCUS」を作ってきました

今日は東海大会

私たちが今日やることは

とにかく楽しむこと!
心動いてる私たちの姿を、ありのままに見せること!

楽しいことも
嬉しいことも
不安なことも
難しいことも

共に分かち合い 共に支え合い
前へ前へと進んでいきたい。

いっしょにやってみよう
いっしょに考えよう
いっしょに笑い合おう

あなたとともに

「with」

いよいよ、、、❗️