メンバーblog 第八弾は
食べることがだ〜いすき😋🍰
愛されいじられキャラの
ベース3番!まことです🌼

それでは!おねがいしまぁす🧸


こんにちは!
バッテリーでベース3番担当の
田中麻琴です🐥

せっかくブログを書かせて頂くということで、今日は皆さんに3点お伝えしたいなと思います😌

THE FOCUSに入ろうと思った決め手

私は、小学校5年生から中学校3年生まで
クラブチームのマーチングバンドに所属していました。

そして高校3年生の時LifeguardⅡに入団し、2017〜2018年の間所属していましたが、

THE FOCUSが発足するということで、
大好きな人たちと大好きなことがしたいと思い、このチームでマーチングを続けることに決めました!!

THE FOCUSで過ごして自分が変わったところ

この一年振り返ってみると、
THE FOCUSの活動を通して、

一年前の自分よりも
少しだけ成長できたような気がします。

自分の意見を発信することが
できるようになりました。

簡単なことのようですが、私はとても苦手で、

人からどう思われるかを気にしてしまい、自分らしく振る舞えなかったり、過度に気を遣いすぎてしまうことがあります。

練習中私たちはよくハイタッチをしたり、

チェックオー(ランスルー前に自分たちを鼓舞するために行う声出し?のようなもの。各パートごと個性が出て面白いです!)をしたりして

能動的にコミュニケーションをとる機会が多いです。

そのおかげで自分を出すことに抵抗がなくなり、練習が、もーーっと楽しくなりました😊

THE FOCUSに入ろうか迷っている人に伝えたいこと

入団を迷っているなら、一度見学に来てみてください!
不安なことや心配なことがあれば
解消できるよう力になります✨

大学や仕事が忙しくて迷っている方もいると思います。

忙しいという字は心を亡くすと書きます。

確かにこの一年やることが多くて時間に余裕がなく、心にも余裕がもてない時もありました。

でも、ふりかえってみると
忙しかった、ではなく、充実していたという印象の方が圧倒的につよいです✊️

大変な時もありましたが、
苦しいときこそ成長のチャンスだと思っています。

この一年で経験したこと、味わった感情、その全てが、わたしのこれからの糧になったと、自信を持って言えます。

私たちと自分や自分以外の誰かの心を動かすことをしてみませんか?

楽しさや嬉しさを共有できる仲間は1人でも多い方がいい!!

気軽にお越しください!
お待ちしてます🥰

以上、まことでした💫


まこと、ありがとうございました✨

心を亡くすで、忙…

忙しいというのは、必ずしも悪いことではないと思う。
忙しいくらいやりたいことがいっぱいかもしれない。
でも
忙しいを理由に、やりたいことをやらない人生は、本当に心が亡くなってしまうのではないでしょうか。

何のためにやるか、
変に頭で考えるより、
やりたいかどうか、
心にきいてみてください!!!

あなたの心がやりたいというのであれば、
それが叶うように
いろんな方法を一緒に考えます😌

まずは貴方の心が!
やりたくてやりたくて叫んでいるか!
今はゆっくりじっくり
心の声に耳を傾けてみてください😌👂

やりたい!
その言葉が聞こえてきたら、
みーんなが元気で健康になったとき
FOCUSで、お会いしましょう!🏳️‍🌈

次回のblogもお楽しみに🧸🌼