メンバーblog第18弾!るなです✨

るなにとってマーチングは小学校5年生のときから生活の一部でした。
2019年シーズンに一度離れて、はじめて分かったこと
外から観たTHE FOCUSのこと…

るなだからこそわかるTHE FOCUSの魅力を教えてもらいましょう!

るな お願いします!!


こんにちは!メロフォンの木下瑠菜です!

今回はTHE FOCUSの好きなところ、THE FOCUSに入った理由などなどを話させていただきます。

その前にちょっと自己紹介をさせてください
名前 木下瑠菜
性別 女🚺
生年月日 2001年10月15日🌙
楽器 メロフォン です!

私がマーチングを始めた理由は、友達にやってみない?と誘われ実際に見学に行ってみたところとても楽しそうでかっこよくて「私もやってみたい!」と思ったからです!

メロフォンをやり始めた理由はよく分かりません笑

気づいたらメロフォンを持っていました!

そんなメロフォンを相棒にして今年で9年目になります。

昔は楽器をかまえると前が見えにくいし歩きにくいなと思っていた楽器でしたが、今ではメロフォンが大好きです♥️

そんな私が大好きなメロフォンと同じぐらい、いや、もっと大好きなメンバーがこのTHE FOCUSには沢山います!

同い年の子に限らず、色々な年代の方々と楽しくお話させてもらったり真剣にマーチングと向き合わせてもらったりしています。

THE FOCUSのメンバーはとても優しい方ばかりで、練習の時のみならずプライベートでも一緒に過ごさせてもらっているメンバーもいます。

私はTHE FOCUSに入るまで、とても狭い世界で生活していました。

THE FOCUSは年齢層がとても広く、色々な考えを持っている方が沢山いるのでマーチング以外のこともすごく勉強になります!

続いてTHE FOCUSに入った理由についてです。
実は私、2019年はマーチングから一旦離れました。理由は受験です。

実際に受験生になり1番に感じたことは「マーチングがやりたい。」「やめなければよかった。」です。

小学生5年生から高校2年生までぶっ続けでマーチングをしていた私にとってマーチングをしない日曜日が来るというのはとても受け入れ難いことでした。

毎週日曜日に仲間と顔を合わせ、一緒にマーチングをするという事が生活サイクルの1つであったので突然日曜日にやることが無くなり寂しい感じがしました。

本当は勉強をやらないといけなかったのですが。(笑)

しかし、この道を選んだ限りは大学に合格しなければならなかったので大学生になったらTHE FOCUSに絶対入る!という目標を持ち高校生活を終えました。

私は高校3年生でマーチングから離れるという選択肢を選んだ事をとても後悔しています。

なぜなら、やろうと思えばできたからです。

しかし、ここから学んだこともあります。

それはチャレンジすることです。

マーチングから離れている間も東海大会やDCJ、全国大会でTHE FOCUSの演奏演技を見させてもらい、何かに対して一生懸命努力する素晴らしさを教えてもらいました!

THE FOCUSの演技を見て、私もこのチームに入ってみんなで1つのことを一丸となって頑張りたい!と思いました。

みなさんの目にTHE FOCUSというチームはどのように映っているでしょうか??

THE FOCUSは観ている人を楽しませることはもちろん、プレイヤーもすごく成長することが出来る団体だと私は思います✩

ただ楽しいだけでは終わらない!色々な感情が生まれる場です!

以上メロフォンの木下瑠菜でした🐼


るな ありがとう!

るなにとって、マーチングとメロフォンはなくてはならないもの…
気づいたら大切な存在になっていたんですね☺

何かに全力で取り組めること
同じ「好き」を持った仲間と出会えること

あたりまえではないと思います。

その時やりたいと思うことを
素直に楽しむ

メンバーそれぞれの純粋な「楽しい」が
THE FOCUSをつくっています⚡

新生活も始まり、気分一転
自分の中の「やりたい」を大切に
みなさんにとって素敵な1年になりますように✨

THE FOCUSは2021シーズンメンバー募集中🙌
見学・体験も大歓迎!
詳しくは「Join us」ぺージ、Twitterにて✉💨

やりたい → あなたもいっしょに…💕
#with