いろいろあった2020シーズンもひと段落。
「MOVE」とともに2020年を走りぬきました!
皆さん、たくさんの応援ありがとうございました💐

THE FOCUSの活動はいったんオフシーズンに入りますが、
blogをたくさん更新していこうと思っています!!
ぜひご覧ください♪


今回はどんなメンバーがいるのか、どんな雰囲気なのか…THE FOCUSについてもっと知っていただきたい!!

ということでパートごとにblogを書いてもらいました!


トップバッターはトランペットパート🎺


ブラスの半分を占める12人の個性豊かなメンバーが一人一人質問に答えてくれました~

2020年「MOVE」のトランペットの見どころは?

こんにちは!たかやです。

入ったばかりのときは静かだったルーキーたちが今ではすっかり弾けてるところです。

シリアスなバラードから一気にテンションUPするクローザーの切り替わりが特に最高です!

みんな大好きいっせいだよーん🚻

みどころか〜、そうだなぁ
曲が変わるごとにいろんなトランペットパートの音が聞けるところかな!

オープナーはフレッシュな弾ける音
バラードは、愛を伝えられない切ない音
クローザー 届くまでやめない、一生懸命な音

場面場面で見所が違うから、それを感じながら楽しんでもらえるのが2020年のトランペットパートの見所かな!!!

ふうかです!

2020年のSHOWのトランペットの見どころは、はしゃぐところはとことんはしゃいでる🤪ところです!

もちろん、やるときはやってますし、ソーシャルディスタンスもちゃんと保ってますのでご安心を👍

個性強めなメンバーが揃ってますので、よく見てみてください👀

「MOVE」はどんなShow?

みんなが輝けるショー!

みんなで作り上げていくけど、一人一人が動き、音を出し、声を出すから完成する🌟

だから誰かが欠けてしまったらショーは完成しない。

仲間と支え合いながら作り上げるからみんなが輝けるし、みんなが輝くからショーが輝いていく!

byさや

どーもなるみでーす!今年のショータイトルは「MOVE」です💨

今のこの世の中暗いニュースばかりで心が閉じこもり落ち込んだ環境の中で、私達の思いが私達を見てくれた方々の心に届いて、

明日への希望になり🌈人から人へ繋がる連鎖が起こるような思いが込められたSHOWです🎺🌟

たくさんの人の心に届きますように…🌤🤍

2020のトランペットはどんなパート?

ええで!なりなりより。

こんにちは!りょうえいです!

今年のペットライン🤩🤩 真面目…??

正解は〜〜〜

すっごい変わった人ばっかり✌️

なんといってもトランペットパートのほとんどが浜松に住んでいません!!😳😳

みんなTHE FOCUSでマーチングがしたい思いで集まってきました!😚

いっつも笑顔が絶えず個性が強すぎる?パートだけど、練習になると真剣に取り組む、日本1のトランペットパートです!!🌟🌟

めーこでーす!

練習中に一番思うのはパート内にいて全く飽きないってことです!😍

会話の1つ1つが笑えすぎて一週間のうちここで大半の笑い声出してる気がします🤭

何故だろうと考えましたが1番は、個性が強いからかな〜って思ってます!!🥳🤩🥳

ベテランとルーキーの境がないのも理由としてあります!😄

パート内で練習のフォローをし合ってくれるのが本当に安心します!!😭

トランペットパートの好きなところ♡

さきです🌷

トランペットパートの大好きなところはまずわちゃわちゃしてて明るいところです!!😆🌟

ボケとツッコミが光のように飛んでいて笑いが絶えないので終始とても楽しいです!

みんな個性的で一緒にいて刺激をもらえたり学ぶことが多いなと思います!

真面目にチャラチャラギャップ萌えなトランペットのみんなが大大大好き〜♡

トランペットパートの好きなところ〜!!!🤎

そのいち!!どんな時でも一緒にいると笑顔になるところ!!!🤣
とにかく面白くて人数多いけどみんな仲良しこよし🤞🏻

そのに!!グループLINEがほぼ毎日ぐらいに動いてるところ!!!😋
スタンプが個性的🦖でみんなノリに乗っかっててすごく楽しい〜!!!🌈マーチングに全然関係ないことももちろん関係あることもいっぱい会話がある🧚🏻‍♀️

そのさん!!とにかくもう最高👼🏼大好きです〜!!🤍

すずなより!

ドラムメジャーから見たトランペット

2019まではトランペットパート
2020はドラムメジャー
トランペットパートみんなが愛してやまない静葉さん

静葉さんから見たトランペットパートは…??

THE FOCUSのトランペットパートは

【個性強すぎ動物園🦁】

いちばんパートとしてのキャラが濃くて、騒がしいのがトランペット🎺

おとなしい子もいれば、お調子者もいる、動物園みたいだなって思います!

ブラスの半分を占める彼らの表情の自由さに注目していただければと思います!

最後にひとこと!

THE FOCUSのshowはとてもとてもかっこいいのですが、もっとじっくり見てほしい、知ってほしいです!!

ふわふわしている子が多いのにshowが始まると音は全くふわふわじゃない…
いつもみんなのギャップに驚かされています。

個性派ぞろいで、にぎやか(このblogもとってもにぎやか…!!)なトランペットパートに注目して「MOVE」を見てみてください!!

byかな

えりかです!

トランペットパートはこんな感じで、明るくて優しくてわいわいしています😊

「MOVE」を見たことがある方もない方も、一度トランペットパートに注目して見てみてくださいね🎺

そして、なんだか楽しそうなトランペットパートに会いたくなっちゃった方はぜひ見学に来てみてくださーい!💖

全力の笑顔でお待ちしています🙌


以上、2020トランペットパートでした!

いかがだったでしょうか?

是非一度トランペットパートのメンバーに注目しながら「MOVE」を見てみては…??💕

次回はどのパートがblogを書いてくれるのでしょうか??
メンバーblogも引き続きお楽しみに♫