メンバーblog第16弾! 
メロフォンパートの ゆり です! 
去年に引き続き、大活躍なゆりですが
今シーズン、THE FOCUSを続けるつもりは全くなかったとか…

ゆりにとってFOCUSとは?今シーズンどんな思いで過ごしているのか
などを教えてくれました💖

それでは、ゆりお願いしまーす!


ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

メロフォンパートのユリです🐸💚

THE FOCUSに入団して今年で2年目になります。

 今回は『THE FOCUSがどんなバンドなのか』『大会への意気込み』などなど私が思っていること、感じていることを綴っていきたいと思います👀👂🏻

 まず最初に私が今年も続けることになった経緯を書いていきます!

 実は、私はもともと今シーズン、THE FOCUSを続けるつもりは全くありませんでした🥵

学校の研修期間が丸かぶりしていたり、マーチングにおいての自分の目標がもうなかったりで、「退団します」とお伝えし、2020年はプレイヤーではなくお手伝いをしていこうと思っていました。

 しばらくして練習を見に行ったとき、2019年一緒にプレーした方が今年もやることにしたということを知り、何故かその瞬間漠然と「私もプレーしたい」と思いました。

帰りの車中でバリトンパートのゴッチと

「やっちゃう?」

「やっちゃう!?」

「やっちゃお!!!!!」

と半ば勢いで決めてしまったことをとてもよく覚えています笑

(その後冷静になって、ちゃんとお電話で相談して決めました😖)

ですが今はプレイヤーを選択したことを全く後悔していません。

むしろ毎週みんなに会えて、コロナ禍でも一つのshowをつくっていけていることが嬉しくてたまらないです🥰✌🏻

 続いて、THE FOCUSがどんなバンドなのかについてです👩🏻‍💻

 まず、みなさん私たちのYouTube動画をご覧になったことはありますか?? 

私は原口さんが撮影に来てくださった日からいつ動画公開されるかな〜とワクワクしている時間がダイスキです🤫

 実際に私が言葉でTHE FOCUSはこんなバンドだよ!と言うよりかはYouTubeでTHE FOCUSの毎週の活動の雰囲気を見て、聞いて、感じていただいたほうが分かりやすいのでは?と思ってしまいました😂

 投げやりになってしまいましたが、ぜひぜひ!!YouTube見てくださいね🥺🥺

 最後に大会への意気込みです👩🏻‍💻

 今年は県大会が中止、東海大会がビデオ審査になり、全国大会はビデオ配信。

 このご時世、仕方のないことです。その仕方のない状況の中で、私たちは一体どうしたらいいのか。

ただ一つ!画面の奥にいるみなさんに私たちの思いをぶつけること、発信することです! 

 私は今年、コロナの流行がこの時代でよかったなと思うことがとても多いです。

直接行けなくてもネットで画面を通して見れたとき。
在宅中好きな動画を見て感動して涙を流したとき。

 何事も直接観ることには敵わないですが、ネットというものが私たちにはあります!今こそたくさん活用しましょう🌟

 思っていたより長くずらずら書いてて自分でびっくりしていますが、ここまで読んでくださり本当にありがとうございます👼🏻🤍

 今年の私たちのshow『MOVE』お楽しみに〜👋🏻


ゆりありがとう!!

ゆりのTHE FOCUSやメンバーに対する愛が沢山伝わってきます…💖

ゆりはたくさん悩んで、2020シーズンに参加してくれました。
ゆりだけではなく、シーズンごとにみんながいろいろな思いを抱えています。

今年は特にメンバーそれぞれが抱えているものは大きいのではないでしょうか?

世の中も大きく変わり、たくさんのことができなくなってしまいました。

今まであたりまえだった、イベント、大会、合宿…。

シーズンが始まったばかりのころは、去年までのような練習もできませんでした。

私たちが大切にしている練習中のコミュニケーションであるハイタッチも少し我慢…😢

私たちの「想い」も直接ではなく画面を通して届けることに…。

しかしゆりも感じたように、コロナ禍だから「できるようになったこと」や「気づけたこと」もありました✨

「マーチング祭 東海発表会」は、ライブ配信という形で会場に来れないという方にも、私たちのshowをみていただくことができました。

当日、わたしたちは本番を迎えられた喜び、お客さんの前でしか感じられない高揚感、showを届けたい!という想いであふれていました。


今シーズンを振り返って、

この状況でも本番を迎えられたこと
わたしたちのshowをみてくれる、応援してくれる方
協力してくださるたくさんの方がいること
一緒にマーチングを頑張る仲間がいること

全てのことに愛と感謝でいっぱいです!💐

そして新しい生活になってしまっても、
マーチングをすることを諦めず、必死に作り上げた「MOVE」で
わたしたちの想いが届けられたら、とてもとても幸せです💕

『届くまでやめない』

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「THE FOCUS」のYouTubeチャンネルや
「2020マーチング祭 東海発表会in浜松」も是非ご覧ください~!