メンバーblog第15弾🎉

お久しぶりのブログ。今回書いてくれたのは…トランペットパートのさやです✨

高校から始めたマーチング。 
高校のチームメイトとともにこのTHE FOCUSにやってきました!!

それではさや、お願いしまーす!


ブログをご覧のみなさんこんにちは!

トランペットパートのさやです😊

今回はTHE FOCUSに入った理由や入って変わったことを書こうと思います!

ぜひ最後までお楽しみください~🌷

THE FOCUSに入った理由

私は高校の部活でマーチングと出会い、吹きながら動くことにとても魅了され、部活を引退してからも続けたいと思っていました。

その時になるみとすずなが誘ってくれたことと、さき先輩がTHE FOCUSで頑張っているということを知ったことがきっかけで入りました。

初めて見学に行ったときにみんながたくさん話しかけてくれるし、優しすぎてびっくり😳

ここに来ればなんか変われそう!と思いました。

THE FOCUSに入って変わったこと

私はみんなの前で話したり、大きな声を出すことがあまり得意ではないですが、前よりも声が出るようになったことが変わったことだと思います✨✨

毎週日曜日、週に一回しか集まれないからこそ、毎回自分の成長したところも課題になったところも見つけられるから、練習が終わった時から来週の練習が楽しみになります🤩

限られた時間の中で、どれだけ自分を変えられるかが大事だと思うのでもっと自分の殻を破っていきたいです💪

これから頑張りたいこと

高校の時もマーチングをやっていたけど、歩き方も楽器の上げ方・下ろし方もいろんなところで違う部分があるので早く慣れてみんなに追いつきたいです。


気が抜けるとすぐにダメなほうに戻っちゃうから、楽しむときには全力で楽しんで、やるときには本気でやるというメリハリをつけて頑張っていきたいです✨

まだまだ始めたばかりでついていくのに必死ですが、毎週練習に行くたびに、THE FOCUSに入ってよかったと思えます。

みんなとマーチングしていることがとっても楽しくて幸せです❤

最後まで読んでくださってありがとうございました!

以上、さやでした😊


みんなの前で話したり、大きな声を出すことは苦手だったさやですが、

最近のさやの声や笑顔から、みんなと過ごす時間を心から楽しんでいることが伝わってきます💖

自分の殻を破ること🍳 自分を変えること⚡
そう簡単にできることではありません

「マーチングを楽しみたい」
というメンバーが集まっているこのバンドだからこそ、みんなで集まる練習日が本当に楽しい!

みんなが楽しんでいる姿を見て、全力でマーチングをしていると、気がついたら自分も楽しくなっている!♪

そうやって自然に楽しんでいる自分は、きっといつもとちょっと違う自分かもしれません…


できたばかりのバンドだからこそ、メンバー1人1人がTHE FOCUSをつくっています。

「みんなで練習を楽しめるように、自分はどうあるべきか」
「みんながちゃんと自分から楽しめているか」
「まじめにチャラチャラしてる?」

練習中に悩み、時には全体の雰囲気が少し暗くなってしまうことも。

そんなときもメンバーで考え、ちょっとずつ変えていく。
これを繰り返して個人もバンドも成長しています。🐾

「毎週自分の中で何かが変わっていく」
そんな経験はあまりないのではないでしょうか?

1人1人が成長できる、そしてメンバーの成長を身近に感じられる。

THE FOCUSはそんなメンバーのパワーを存分に発揮できるバンドでありたいと思っています。

残りわずかですが、2020年のTHE FOCUSをどうぞよろしくお願いします✨

そして

これからもっと成長していく私たちをお楽しみに!!

メンバーblog第15弾、最後まで読んでいただきありがとうございました💖