お久しぶりのメンバーblog!
今回はテナーを愛し愛された
アツい心の持ち主、篤史!!!✨
あつしが演奏演技してるときの表情は、本当に楽しそうで、メンバーが見てても心を動かされます🥺🔥

それでは!おねがいしまぁす👐🏻🌼


こんにちは!
今回blogを書かせてもらいます
バッテリーテナーの長野篤史です!

IMG_0998.jpeg

突然ですが、
皆さんはTHE FOCUSというバンドに
どういう印象をお持ちですか?

IMG_1018.jpeg

面白い、かっこいい、熱い…いろいろあると思いますが、1番多いのは
「楽しい、楽しそう」という印象だと思います!

IMG_0937.jpeg

他のバンドの方や
2019年度のshowを見て頂いた方に

THE FOCUSのメンバーは
一人一人が楽しんで演奏している
楽しそうな雰囲気が好き

という声をよくいただきます。

IMG_0942.jpeg

結論から言うとめっちゃ楽しいです!!!

IMG_0931.jpeg

本番が楽しいのは、きっとどのバンドも、

どのメンバーも同じだと思います。

IMG_0991.jpeg

THE FOCUSの魅力は
練習自体が楽しいことも1つだと思います!

IMG_0964.jpeg

マーチングという分野は競技柄、
みんなで合わせるということが大切なので
どうしても練習中は厳しくなりがちです。

IMG_0953.jpeg

私は高校時代からマーチングをしていますが、やっぱり高校生の頃は厳しかったです笑

IMG_0975.jpeg

もちろんTHE FOCUSの練習でも
厳しいこともありますが、
メリハリがあるのがこの団体のいいところで、

練習中にハイタッチチェックオー(詳しくはblog まことを参照してください)をすることにより、さらにメンバー同士のコミュニケーションが取れるので、いいshow作りにも繋がります!

IMG_0961.jpeg

2019年度は全国大会にも出場でき、
より多くの人にTHE FOCUSというバンド、We areというshowを伝えられたと思います!

IMG_0927.jpeg

2020年度のshowタイトルはMOVE
より多くの人の心を動かせるように、
今年も全国大会を目指して皆さんを感動させに行きます🔥

IMG_1011.jpeg

マーチングやろうか迷ってるあなた
THE FOCUSに見学に来ようか迷ってるあなた
入ろうか迷ってるあなた

IMG_0997.jpeg

この記事を最後まで見てくれたということは少しでもTHE FOCUSに興味があるということですね!?

IMG_1862.jpeg

だからそこのあなた!!
2020年はTHE FOCUSに入るしかないですよ!!

IMG_1902.jpeg

お待ちしております🤗

コロナに負けるな🔥

IMG_1853.jpeg

あつしありがとう!

揃えることで魅力が出る、マーチングだから
厳しくストイックに練習することは勿論大事かもしれない…

でも、厳しくやるだけなんて
ぜんぜん楽しくない!!😫

FOCUSの練習は
毎週日曜日9〜17時。
基本的にはそれだけ。

練習 は、色んな言い方がある。
practice、training、exercise…
週に一度、日曜の練習は、rehearsal。
仲間が集い、力を出し合い
揃える美しさ、合わせる魅力を
伝えたい先を感じながら整えていく。
日曜日は、リハーサル。
日々の練習の積み重ねを披露する場。

今は会えないから
おうちで、ひとりひとりの練習時間
リハーサルに向けての、準備期間🌛🏠

オンラインレッスンも開催中なので
ぜひ見学の代わりに
参加してみて下さいね😌💫

次回もお楽しみに💐