メンバーblog第十三弾は、
大ファンから、一メンバーへ、一歩踏み出し
入団を決意!!!
プロモーションにおける活躍は素晴らしく、ステキなイラスト、グッズ、衣装をいっぱい生み出してきてくれた、ことりです🥰

では、お願いしまぁす🌼


こんにちは☀️
Front Pitの齊藤琴里です。

IMG_1190.jpeg

とうとう自分がこのBLOGを書くときがきてしまったと…ドキドキです🤦‍♂️
2019シーズンのことを振り返りながら、
このBLOGを書いていこうかなと思います。

もともと私は吹奏楽しか
やったことがなく、
マーチングとは無縁の世界にいました。

高校を卒業して、
大学1年生になった一昨年、
偶然YouTubeで
LifeguardⅡというチームが出している動画をみて、
「なんだ、この面白そうな団体は…⁉⁉
と私の全感情を揺さぶるような衝撃を受け、マーチングという沼にどっぷりつかるようになっていました。

IMG_1187.jpeg

それが私のマーチングとの出会いです。
そして、新しい団体『THE FOCUS』が誕生し、これはなんだかもっと面白くなりそう!とワクワクが止まらなくなって、

それまで、なにか物足りない日々を送っていた私は、入団を決意しました!

IMG_1193.jpeg

THE FOCUSに入って自分が変わったというより、今までの自分にプラスして新しい自分が増えたという感覚の方が強いです。

IMG_1191.jpeg

自分の嫌な面、
良い面や隠れていた感情も
全部全部出て、

それらを受け入れるのに
ものすごく時間がかかりましたが、

硬い殻に閉じこもっていた自分は、
THE FOCUSのメンバーとの出会いによって少しずつ破ることができました。

IMG_1196.jpeg

それと、
コミュニケーションをとることの大切さ。
私はこの団体に入ってよりその大切さを身をもって知りました。

IMG_1183.jpeg

下手でもいい。簡単な言葉でもいい。うまくなくてもいいんです。

とにかく伝えてみようと、
そう思って1歩踏み出せたら
100点満点です!はなまる!

IMG_1194.jpeg

私自身、まだまだ人として未熟だけれど、THE FOCUSに入って
もっと新しい自分を見つけていきたいと思えました。

IMG_1195.jpeg

この季節、どこのチームに入ろうかなーと思ったり、興味あるなと思っている人へ。

実際に目で見て、肌で感じ、その声を耳にして体験することは、どのマーチングバンドを見学するということにしても大切なことです。

IMG_1185.jpeg

ですので!
是非THE FOCUSにもお気軽にお越しください!
心よりお待ちしております🧚‍♂️

新型コロナウイルスが流行っているので、みなさんお気を付けてお過ごしくださいね!

以上、琴里でした👐

IMG_1197.jpeg


ことりありがとう🌼

好きなことをやりたいから入ったのに
自分の嫌なところも見つけてしまう

でもそれって、わるいことじゃない
むしろ、気づけて、良かったという面が
たくさんある。
もちろん、それに気づいた時、苦しむし、自分のこと嫌いになりそうなんだけど…(あくまで編集者の意見(笑))

そういう機会って、なかなか普通に生活しててもないんですよね。

仕事でやってるわけでなく、報酬をもらうわけでもなく、
自分のために、自分を受け入れ、周りに気付かされ、周りと共に成長していく。

ここでは、マーチングより大切な
そんな人間らしさ、人として精一杯生きること、大切さを、一緒に見つけていきたい。

だから、見学にきて!!!と、
言いたいところですが!!!


このご時世です。
なかなか会うことができない現実…。
企画していた春祭りも延期となってしまいました。

IMG_1199.jpeg

(こんなに素敵なイラストができていたんです!!!ことりちゃんハイセンス!!!)

しかし!!!
ここで終わるFOCUSではありません!
メンバーみんなで、新たな発信をしていけるよう、作戦会議中です🙋🏻‍♀️✨

ひとりひとりが考えて
ひとりひとりがFOCUSだと
心から叫べるように。

それも含めて、
お楽しみに!💖