メンバーblog第十一弾は

春野山の村の職員さん!(に雰囲気が似ている⁈)チューバパートの やんまん です💫

それではやんまんさん、お願いします🤲🏻✨


おはこんばんちわ!!

チューバやってる やんまん です

本名は山田将矢(まさや)です。

IMG_0948.jpeg

FOCUSに入ろうと思った決め手

自分は高校でマーチングを始めて、
卒業してから数年間は、
ずっと見る側として
各大会やイベントなど、よく見に行っていました。

でも
やっぱり見る度に
「また吹きたいなぁ、マーチしたいなぁ」
と思う自分がいて

IMG_1012.jpeg

「やるならいましかねぇ」
と、ふと思って東海圏で探して、
新しく出来るバンドで

「0から関われるっておもしろそう」

てことでFOCUSを選びました。

IMG_1018.jpeg

FOCUSで1シーズン過ごして自分が変わったこと

正直自分ではわからないです。

IMG_3710.jpeg

ただ毎週の生活に楽しみができて、そのために、どう行動していこうか考えることができるようになりました。

IMG_0974.jpeg

練習中なら音や動きはもちろんですが、練習外でも日々の生活の過ごし方に気を使うようになりました。

IMG_1010.jpeg

FOCUSに入団を迷ってる人に伝えたいこと

迷うくらいなら、まずは見学へお越し下さい
迷う理由があるなら、いろんなメンバーが相談にのります。

IMG_0979.jpeg

もし数年間のブランク迷い不安がある場合は

「正直なんとかなります」

IMG_1009.jpeg

自分は結構運動とか嫌いだし
外で運動とか本当に嫌だったんですが

それ以上に
「マーチが好き、またやりたい」
て気持ちのほうが強くて
入団届けを出してました(笑)

IMG_1014.jpeg

最後に
「なにかを与えられる」
から
「なにかを与える」
ことをやってみませんか?

以上
やんまんでした。

IMG_1008.jpeg

やんまんさんありがとうございました😌

マーチングは、観るのも勿論楽しい!

でも、実際にフロアに立って、1人のパフォーマーとしてマーチングをする楽しさは、やっぱり観るだけより、もっとワクワクするものがあると思います。

なにかを与えてもらうばかりでなく、
誰かに何かを与えられる人になる。

視点が変わると、好きが広がる。

マーチングをもっと好きになりたい方、
好きを広げたい方、
今までの行動から、一歩先へ行くと
違う未来が待っている…かも。😉💫

メンバーblog、まだまだ続きます🧸💐