メンバーblog第九弾🌈
先日高校を卒業した(卒業おめでとう☺️💐)
メロフォンパートの せいな です💫

それでは、せいな お願いしまぁす🤲🏻✨


みなさんこんにちは🌼
メロフォンパートの松岡世奈です☺️

FOCUSに入団して1年。
入団を決意した気持ちや、1年を振り返って感じることを綴らせていただきました😌🙌🏻

THE FOCUSに入ろうと思った決め手

私は小学5年生の頃からマーチングをしています。
なんだかんだ今年で8年目になります!!

何となく始めたマーチングが、いつの間にか今では自分になくてはならない存在になっています。

小学5年~高2までは他のバンドでマーチングしていました。

小中学生の頃は勝つことだけを考えてマーチングをしていて

今思えば心から楽しいと思ったことがあまりないなともったいなさを感じています。

THE FOCUS入団して
マーチングの本当の楽しさ、嬉しさ、悔しさ、を教えてもらいました!

「マーチングってこんなに楽しいんだ!」「お客さんに見てもらうってこんなに嬉しいんだ!」

THE FOCUSに入ったからこそ出来た経験だと思います!

THE FOCUSで1シーズン過ごして自分が変わったところ

最初の頃は新しい環境で馴染めなくて
これから大丈夫かなと不安でいっぱいでした。

だけど、毎週日曜日の練習でみんなに会うと沢山話しかけてもらって、みんなと話したりコミュニケーションをとる時間が楽しみとなり、毎週の練習が不安から楽しみへと変わっていきました。

だんだん自分からも色々なメンバーの方に話しかけに行けるようになりました。

シーズンが終わる頃には最初の自分とは比べものにならないくらい、色々なメンバーと話し、毎週日曜日の練習でみんなに会えるのが楽しみになっている自分がいました。

THE FOCUSに入団を迷っている人へ伝えたいこと

THE FOCUSはとにかくマーチングが大好きで、パワー溢れる元気な方々ばっかりです!!

マーチングが好きな方はもちろん!!
マーチングを通してより多くの人の心を動かしていきたいという方!!

新しい挑戦をしてみたい方!!
大大大歓迎です!

メンバー全員心からお待ちしています!!
皆さんで一緒にFOCUSしましょう!

以上、せいなでした💐


せいなありがとう☺️🌼

マーチングは大会もあり、順位もつく。

良い成績を狙って勝ちにいくことも大切かもしれない。

でも、それ以上の楽しみを、ここで感じている。

勝ちたいのなんて当たり前。

日々をどんな表情で、どんな気持ちで、どんな自分になって過ごしたいか。

ただ、勝ち負けだけを考えるよりも
自分の心が、人生が豊かになる方が絶対たのしい!

そして、楽しみながら頑張り続けることで、必ず結果もついてくる。
そう信じています😌💫

次回のblogもお楽しみに🧸🌼