さて!メンバーblog 第五弾!!
今回は、高校3年生!(もうすぐ卒業!おめでとう💐)の
ピットパート、ゆりかです!

それでは、おねがいしまぁす🧸💫


みなさん こんにちは🌼
Front Pit杉浦百合香です

フロアを歩いた時代もあれば
管楽器を吹いてた時代もありましたが、
気づけばマーチングを始めて10年目に突入していました💫

普段は、練習の合間にカメラを持って
メンバーの写真を撮らせていただいてます📸
(いつもありがとうございます🙇🏻‍♀)

私がTHE FOCUSに入ろうと思ったきっかけは、シンプルに楽しくマーチングがしたかったからです。

メンバー全員がマーチング大好きということが私の中で1番の決め手でした。

マーチングに対して、意欲的な方が周りにたくさんいる環境ほど、素敵なことはないと思います🌈

今シーズンを通して、何がどう変わったか…と考えると、
正直わかりません。

でも、今までは自分のことで精一杯でした。そのときに比べると

周りをよく見ることによって
練習の楽しみ方や、音の合わせ方が分かってくるようになったと思います。

FOCUSで活動することによって、
音楽のこと以外にも、
学校では学べない『人として大事なこと』を学びました。

we areのテーマでもあった
「自分をごまかし生きることに意味はあるか」

なかなか、普通に生活していても、考えないこと。
自分について、人生について、深く考えるきっかけになることがあります。

また、自分よりも人生経験のある方、自分とは生き方が違う方から、意見をたくさん聞けて、社会勉強にもなっています✨

入団を迷われてる方は様々な理由があると思いますが、
是非1度練習に足を運んでみてください。
心より、お待ちしております!!

以上、杉浦百合香でした🌼


ゆりかちゃんありがとう!✨

高校生でTHE FOCUSに入団しているゆりかちゃん。
普通に高校生活を送っていただけでは、出会えない人、与えられない機会、抱かない想い。
この団体に入ることで、それらに出会うことができたのかなと思いました☺️

マーチングは、手段。
ここは、人として大事なことを、深く考える場所となっている

マーチングを学ぶのではなく、
マーチングを通して学ぶことが
たくさんある!!!

何歳になっても、自分がどう生きていきたいか考えることは、自分が自分として生きていく上で、とても大切だと思います💐

ステキなblogをありがとうございました💫
次回もお楽しみに🧸✨