新たなシーズンが始まり、2020年度メンバーも絶賛大募集中です🌈
オフシーズンに、メンバーblogを沢山更新していきたいと思います!是非ご覧下さいませ☺️

メンバーblog 第四弾は
バリトンパートの、ごっちです🌼

それでは、ごっち!
お願いしまぁす🧸💫


みなさんはじめまして🌼
バリトンを担当している
神崎みなみです!

メンバーには
ごっちと呼ばれています🤓

実はバリトンは去年から始め、
それまではトロンボーンを演奏していました!

私は高校の頃から
部活動でマーチングを始めました。
そして高校2年生の時に、
全国大会への切符を逃してしまい、
とても悔しい想いをしました。

今思えば今までで
一番悔しかった経験かもしれません。

高校3年生の春に部活動を引退しましたが

どうしても全国大会出場を諦めることが出来ず、一般の団体に入ってマーチングを続けることを決心しました!

この団体へ見学をしに行った時に
メンバー間の明るさや空気感、
何より全員マーチングが大好き!!
という気持ちが伝わってきて

THE FOCUSへ入団することを決めました😊

今シーズン一年を過ごしましたが
フォーカスの練習では
自分の意見をはっきり言うことや、
メンバーとのコミュニケーションを大事にしているので、

この一年を通して
なんだか声が大きくなった気がします笑。

もう少し具体的に言うと、
練習で思ったことはすぐに言葉にして伝える、メンバーと1日になるべく多く会話をしようと思う気持ちが以前よりも増して、
自然と声が大きくなりました😅

もう来シーズンが始まろうとしています!

入団を迷っているそこのあなた!!!

まずは見学に来てください!!!🌈

一度来ればもうフォーカスに入りたくてしょうがなくなるかも…🥰

退屈な一年にするか、
楽しくて堪らない一年にするかは貴方次第💫
ぜひ、一緒にマーチングしましょう!!!

長々と話させていただきましたが、
自分にとってもうマーチングが生活の一部になっていて、なくてはならないものです。

この団体に入って、よりマーチングが大好きになりました🥰

来シーズンも駆け抜けて行きたいと思います!!!!

以上、神崎みなみでした!


ごっち、ありがとうございます✨

練習時に意識することは、
コミュニケーション‼
想いを言葉にする大切さ‼

編集しながら、そんなごっちの気持ちがとても嬉しくなりました🌼

技術をあげるための練習は、1人でも、しようと思えばできる。

でも、人と繋がりながら、自分を高めていくことができるのは、共に練習できる仲間がいるからこそ!!!

ここにいる、楽しくて面白くて堪らない人たちと一緒に、だいすきなことを、もっと大好きになれる一年にしませんか?☺️✨

見学はいつでも大歓迎です!🌈
お待ちしております💫

それでは!次回のblogもお楽しみに🧸!