みなさんこんばんは🌼

本日は東海大会でした!出場された皆さま、おつかれさまでした🏳️‍🌈

THE FOCUS SNSの中の人、のどかです☺️

東海大会が終わり、全国大会への切符を掴むことが出来ました。


個人的には、前日の練習、消化不良なところもあり、自分の技術不足に不安でいっぱいでした。

でも、本番までの時間。

目を合わせて、笑顔で、みんなの存在を確認する。

みんなと一緒にやっていること、一人じゃないことを改めて実感する。

その、技術だけじゃない、気持ちや意識を本番に向けていくことで、自分の心が変わっていくのが分かりました。


大人になってから

ドキドキしたり、不安になったり、嬉しくて泣いたり、悔しくて泣いたり、仲間を感じたり、伝えたい想いがあったり、心からやりたいことがあったり

こんなにも、心の天気が変わることは

普通に生活してるだけじゃ、なかなかないだろうなと思います。


私は4月に、大学を卒業して、社会人になりました。

同じことをしているはずなのに、学生の頃、マーチングを楽しんでいたのとは、違うんです。

THE FOCUSの時間。

THE FOCUSの人と共に生きる時間。

それが、自分の日常を支えていました。

マーチングがないと、THE FOCUSがないと、自分を上手く切り替えて、日常の自分を支えられなかったかもしれない。


私たちのドラムメジャーは、本当にメンバーをひとりひとり大切に想ってくれています。

大きな決断をしてくれた彼は、メンバー以上にたくさん悩み、悩み、悩んで、決断をしながら私たちを引っ張ってくれました。

自分が、新しい日常や、めまぐるしい毎日に、心が整えられなくなったとき、

すぐに気づいてくれるのは、ドラムメジャーをはじめ、ここにいる仲間です。

東海大会が終わり、全国への出場が決まったとき、

ぁあ、もっとみんなと一緒にマーチングを楽しめる!この楽しさを、多くの人に届けられる!

そう思いました。

嬉しくて涙が止まらなくて、嬉し泣きをするみんなを見て、また涙が出て

こんなしあわせな時間は、生きているうちに、そう多くはないと思います。


自分を見つめ、自分を見つけ、自分のことが好きになれるような決断をする。

ひとりは、本当に弱くて心細くて、いっぱい不安になる。

でも、ここは、誰かをひとりにはしない。

人が人を支え、またその人が困ったときには支えてもらった人が支える。

誰かが不安な顔をしていたら

次は自分が支えられるように頑張りたい。

もっと自分を好きになりたい。

日常、色々なことはあるけれど、ここがある。THE FOCUSがある。THE FOCUSにみんながいる。

それだけで、大きな力になる。

この楽しさを、この感動を、人間らしさを、自分らしさを、

次の舞台に向けて、パワーアップして繋げられるよう、また明日から頑張っていきます☺️💫


自分を ごまかし 生きる ことに 意味は あるか