みなさんこんにちは🌼

THE FOCUSカラーガードの松嶌和花です!

今週は、県大会!

“We are”のお披露目です。

チームができてから、大会まで、振り返ると本当にあっという間。

大切なものって、無くしたときに

ぁあ、あんなに大切だったのに。好きだったのに。

と、思うときが多くあると思います。

遠く、手の届かないものほど、綺麗に見えるんです。

でも、今、THE FOCUSにいて

このチームができて、このチームに入って

最高にしあわせだなと思っています。

あるものを、こんなにも尊く想える。

当たり前を、当たり前だと思うのではなく

ありがとうと想える。


THE FOCUSとは

マーチングバンド(英: marching band)は、もっとも広義においては、歩きながら楽器演奏し、ときにはダンスチームやカラーガードなどと行進するバンドのこと。(wiki)

そのようにあります。

しかし、私はマーチングバンド THE FOCUSをこう言いたい。

THE FOCUS “純粋に、好きなことをとことんやり切り、楽しみ尽くす人々の集まり”

あくまで私の考えですが…。 団体は、人なんです。いろんな人が集まって、出来上がっていく。

たまたまマーチングで繋がった私たち。

一人一人の背景には色んなドラマがあり、一人一人の生活には、色んな困難だってある。

私たちの人生はマーチングだけじゃない。

仕事も、家族も、友だちも、娯楽も、恋も、勉強も、そしてマーチングも。全て、自分の人生を豊かにするもの。

それら全てが織り合わさって、自分を形づくっていく。

悩みも、苦しみも、忙しさも、辛さも、悲しさも、人間みんな少なからず、心のどこかに潜んでいる。

それを、隠さなくたっていい。

感動も、喜びも、嬉しさも、楽しさも、笑顔も、全てを出すから、心が動く。心が動くから涙が出て、笑顔になる。

県大会はまだまだ… なんて気持ちは少しもない。

勿論、衣装や小道具、完璧でないものがあるのはたしか。しかし、それを越す気持ちを、みんなは持っている。そう感じています。

THE FOCUSに、マーチングのshowを見に来るだけ、は勿体ない。

THE FOCUSの、人間味を感じてほしい。

精一杯、好きなことをして生きている。

これが、僕たちなんだ、私たちなんだと。

私たちの、今できる全てを出します。

静岡県大会@浜松アリーナ

16:05~16:14 We are!!!

乞うご期待💫

それでは、県大会でお会いしましょう🌼